元獣医学生のブログ

獣医学生による知識のアウトプットと考えたことを書いていきます。よかったら読んでください。

国試忘備録5

国試忘備録5は受験期の過ごし方です。

 

・息抜きは絶対すること。

僕はTwitterを見る、寝る前のYouTube、旬の映画を観に行く、毎週漫画を立ち読みするをしていました。

 

・睡眠は長々とすること。

毎日8時間くらい寝てました。

 

・食事はちゃんととること。

3食ちゃんと食べ、長時間の勉強に対応する体力を維持しましょう。

 

・病気の予防をすること。

適宜水分をとる、マスクをする、インフルワクチンを打って防衛しましょう。

自分は予防してたのにも関わらず発症しました。

 

・人と喋って人間性を保つこと。

1人で長時間勉強すると死にたいくらい不安に駆られるので、同級生やお店の人と雑談しましょう。